■HOME/ オールハウスブログ

西山の紬日記現地調査

2018/04/04

こんにちは!西山です。

 

お客様より気になっている土地があるとのご連絡を頂きまして現地を調べに行ってまいりました。

場所は「東区牛田新町」

広島駅からも程よい場所で、アストラムラインへのアクセスも良い人気のエリアです。

 

牛田①.jpg

中古戸建でも販売しておりますが、今回は土地での調査です!

土地の場合「更地渡し!」←これ重要です。現状渡しの場合、解体費用がかかりますから。。。

 

牛田②.jpg

裏側。裏の道は段落ちになっているんですね。地図では分からないところです。

これだけ上がっていれば、通行人の方の目線が気にならなくていいですね!

 

牛田③.jpg

裏側の道その①.車がぎりぎり通れる道路ですが、居住したとしても車で通ることはなさそうです。

 

牛田④.jpg

裏側の道その②.こちら側は大きい道路です。

 

牛田⑤.jpg

そして表の道。めっちゃ広いですね。これなら駐車も楽ちんです。

あ、桜発見。

 

牛田⑥.jpg

公園でした!小さなお子様がいるご家庭でしたら近くに公園があるのはうれしいですね!

 

牛田⑦.jpg

公園までの距離を測ります。その距離徒歩1分。

そしておしゃれっぽい写真を。。。とれましたかね?(笑)

このあとは区役所や水道局に行き、ライフラインや建築が出来るかどうかの確認してまいりました。

 

今年は花見が出来なかったので、今回の現地調査で若干花見気分を味わいました。

建築に関してのお問い合わせはこちらまで!

一覧に戻る

カレンダー

foot

月別アーカイブ

foot

カテゴリ

foot